邪悪道

「攻略記」に関してはネタバレを含み、「攻略」になっていません…
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ツイッティン
..
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
Fable3攻略記4
いきなりバツイチになっちまった、俺 英雄。

子作りをするまでこの町を離れないとお空に誓う。

とりあえずバーで働く女にアプローチ。

まずは友達からってやつね。

面倒な頼まれ事だって俺 手伝っちゃうぜ。

非常に順調だ。超フレンドリーな感じに。

む?

ギフトで花が欲しいらしい。

町中探し回って 花を購入。

好感度はうなぎ登り。

友達以上の関係も近い。

しかし………

ダンスしようとハグしようと一向に友達以上の関係に発展しない………。


な、なんと…………

2011051504030000.jpg

レズビアンで不幸せな娘でした……………。




英雄、失恋……………。
Fable3攻略記3
革命の為、支持者を増やすおつかい。

傭兵のボスを倒す為、変装しキャンプへ潜入。

入り口のザコを斬り殺したら、キャンプを上げてのお祭り騒ぎ。

えぇ、変装 意味なかった感じ………。


ボスを殺り、町での信頼を得る。

英雄だと讃えられちゃったりね。

そうね、英雄たる者 恋の1つもしないとね。

2011051414140000.jpg

ナンパしーの。

2011051414150000.jpg

接吻しーの。

2011051414160000.jpg

とつぎーの。


家具屋の娘と結婚。

英雄、順風満帆。


家も購入。

じゃ、子作りですな、そうですな。

2011051414180000.jpg

女物のパジャマは気にしないでくれ、気に入っているのだよ。


妻の手を引き、マイホームへ。


………


おや………

ベッドがないねぇ。

家具も買わないといけないのね。


家具屋へ。

閉まってる。

時間をつぶし、再度 家具屋へ。

閉まってやがる。


はっ!

家具屋の店員……

我が妻だ……………。

妻は町をフラフラと……

働く気がないらしいよ…。



1日で離婚しました。
Fable3攻略記2
俺、王子様。

アルビオンの王子様。

2011051120020000.jpg

兄の国王の圧政により民の不満は爆発寸前のようだ。

まー、とりあえず城の中で従者をナンパする。

ベッドインはできないようだ………

つまらん………。


恋人がいるらしい。

じゃ、ベッドイン??

民を処刑する兄を止めに行くようだ。

つまらん…………。


兄にもの申した事が逆鱗に触れたようで………

2011051120030000.jpg

恋人を処刑するか?民を処刑するか?

さぁ、どっち??的な流れに。


んー、どっちでもいいんですけどね。

じゃ、両方!!

………

選択できないようなので、民 殺す。

兄の圧政に対して 革命が必要だと城を脱出。

英雄としての力を得ていく。

革命の為に仲間を見つけていくようだ。

んー、自由はまだまだ先のようだ。

革命とかたいそうなんですが……僕は自由に生きたいだけなんです。
Fable3攻略記
発売時には忙しくスルーしてましたが、プレイ開始します。

あっという間に値崩れしていて新品が三千円だったので。

あんま評判良くなかったみたいだけど、一応プレイしとかないとね。

善と悪。

まー、好きにやろうとすると どーしても性と悪に染まっていってしまうので。

よいこは今後見ないでくださいね。

2011021712550000.jpg
Fable2 アナザーストーリー3
貴婦人の服に着替えると、バウワーストーンの住人のほとんどに赤いハートマークが。

そうかい、そんなに結婚したいのかい?

じゃ、あんたでいいや。

適当な男と結婚し出産。

家庭を持つ。

町人の中に しつこい男がいる……。結婚を迫ってきてズカズカとマイホームの中まで入ってくる…。

あなた、ちょっと一緒に来なさいよ。

む、同行しない…。指輪を渡して同行させようとする。

旦那が真後ろにいて、浮気だなんだと騒いでいる…。

違うんだよ、旦那!あたいはこのウザい男を人気のない所まで連れてって ぶっ殺してやるだけなのさ。

家庭を守る為には仕方ないじゃない…。そんな日もあるじゃない……。

で、湖畔で殺害。

しつこい男子は地獄に送るのさ。
Fable2 アナザーストーリー2
2周目ともなるとスローペース…。
とりあえず、貧困から抜け出す為に金策に走る。

善人プレイとなると暗殺の仕事ができない為、ひたすら鍛冶屋でバイト。

来る日も来る日もハンマー振って刀を作る…。




人殺ししてぇ……。



や、いかん!

私は善人なんだ。人の命は尊いの。

さて、ハンマー振るか…。

小銭が貯まると すぐ武器とコスチュームを買ってしまうクセは善人でも治らねぇな……。

200901132322000.jpg

ヘドが出るような光の寺院に寄付、寄付、寄付。

そぅ、私は善人なの。


町で宝石 転売して貯めた金を乞食に与える。

うーん、なんて善人なの私ったら。

しかし、乞食は一回 楽を覚えるとタチが悪い…。

てめぇ、何ゴールド与えれば気が済むってんだ…。
家一軒買えんぞ……。

や、いかん!

私は善人。さぁ、ゴールドを受け取りなさい、クソ野郎。

善行につぐ善行。

なんという事でしょう!

私の頭に天使の輪が!!

200901132331000.jpg

愚民達よ、御覧なさい!

この神々しい天使の輪を。

見せびらかそうと下着姿で町を走り回ったら、好感度下がった……。

善行って難しい……。
Fable2 アナザーストーリー1
とりあえず、やるソフトもないのでフェイブル2を女キャラで最初からプレイする事にする。

フォールアウトは瓦礫だらけだから 居心地よくないかんな。

2周目は善人プレイに徹します。

たぶん……。

ストーリーはわかっているので、1周目でやらなかった事を中心にやっていこう。

あ、2周目なんであんま面白くはならないと思いますよ……。

とりあえず、コスチュームを買って こんな感じ。

200901092346000.jpg

ハートマークを頭の上に付けた町人に誘われると、なんとなく身の危険を感じてしまう……。

なんか俺すっかり乙女の気分……。
フェイブル2 総括
期待が大きすぎたのか、若干やりごたえに欠けたかな。
サブクエストも ほとんどクリアしたが、もっとボリュームが欲しかった。

まー、メインクエは王道RPG的な話で世界観的には好きな内容だったが。

最後のテレサのセリフ
「世界はあなたの物、でもこの塔は私の物」
と若干の後味の悪さとかよかったな。

ただバグには閉口…。

クエストがボリューム不足な分、自由にできる「結婚」とかでバグ多発は勘弁して欲しかったな。

ガキは固まるは、消えるはで やる気なくなるし。

妻を殺しまくったのはバグのせいって事にしといてね。

修正パッチは配信されるのであろうか?

さて、次は何やるか。

フォールアウトを途中からサブクエやるか、もしくはフェイブルを女キャラでやるか。

まー、とりあえず寝よう。
Fable2 攻略記(クリア)
第3の英雄を仲間にし、ルシアンを倒す。

まー、色々あったのよ。色々ね。

ルシアンを倒した後、テレサが3つの中から報酬を選べ という。

「犠牲」 いにしえの塔で死んでいった人々を生き返らせる。家族は死んだまま。

「愛」 家族を生き返らせる。塔で死んでいった人々は死んだまま。

「富」 巨万の富を得る事ができる。

あ、じゃ「富」で。

即決。

英雄ハマーに人格を疑われる…。
うるせぇ、殺すぞ!!

宝箱を開けると、そこには100万ゴールド。

セレブになったので、城を100万ゴールドで購入。かつて、ルシアンが城主をしていた城だ。

城に入ると執事が、新たな城主を迎えてくれる。

引っ越し初日、いきなり山賊に城を襲撃される…。

セコムしてなかったのかよ、ダメ執事め!!

城主自ら山賊退治。

おい、暴れるな山賊ども!

銅像とか壊れちまったじゃねぇか…。この物件高いんだぞ……。

あらかた山賊を片付ける。

執事から、危険だから辞めたいと言われる。

立ち去る執事。

おいおい、背中を見せるなよ。撃ちたくなるじゃねぇか。

執事、死亡。死因は俺。

さて、俺の旅もここで終わりにしよう。

文句がある奴はいらっしゃいな。

この城で俺は待っている。

200901081723000.jpg
Fable2 攻略記17
せいせいしたのでクエストに出る。

レディグレイの死体集めが途中だったな。

残りのパーツを集め、依頼主の元へ。

レディグレイは元バウワーストーン市長であり魔女。
魔女狩りによって殺され、死体をバラバラに埋められていた。

依頼主はレディグレイに恋をしたらしく、儀式で復活させるらしい。

復活したレディグレイ、起きて見た人物に恋をするように依頼主は魔法をかけたらしい。

俺にときめくレディ。依頼主は 俺に出て行ってくれ と懇願する。

君、恋愛は自由じゃないか!なぁ、レディ。

依頼主 発狂し どっか行っちった…。

レディにでっかいハートマークが。
結婚のチャンス。

指輪を出そうと思ったら、レディ 発狂し逃亡…。

おいおい、どーした?どーした?

あんた俺に惚れたんだろ?

逃げるレディ、追う俺。

いつまでたってもレディ逃げ惑う……。

ん? そうか…角か?この立派な角が怖いのかい?

貴族の服に着替えるか。

着替えようとする間もレディ猛ダッシュ……。

だから、待てってば…。

貴族の服に着替えるとやっと立ち止まるレディ。

手間かけさせやがって…。

オラ!指輪受け取れ!

やっと婚約成立。

200901080205000.jpg

あんたが治めてた町バウワーストーンの家でいいだろ。

レディとの結婚生活が始まり、ガキもできる。

角に怯えられると面倒なので、買い漁った物件の賃料を調整。
ふたたび体を青くする。

家に帰るたび文句をいうレディ…。

こいつ、面倒だな…。

過去の経験から この結婚生活 絶対長くない。

離婚される前に殺っちまおう。

レディを同行させ、湖畔へ。

さあ、死因は何がいいんだい?

剣、銃? それとも魔法で燃やしてやろうか?

剣でいいや。

さよならレディグレイ!!


ザクザク斬る!


ザクザク斬る!!!


ザクザク斬ってんだよ!


ザクザク斬ってんだってば……


ザクザク斬ってんのに、なぜ お前は死なないのだ………?

200901080211000.jpg

レディ不死か……?

元魔女って恐ろしい。

斬ろうが撃とうが、魔法を繰り出そうが 涼しい顔して歩いてやがる……。

俺に離婚を告げると 颯爽と立ち去るレディ…。

後ろ姿に銃弾を撃ちまくってもレディは振り向いてくれない……。

さよなら…レディグレイ………