邪悪道

「攻略記」に関してはネタバレを含み、「攻略」になっていません…
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ツイッティン
..
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
孤独のグルメ 甲府市 煮カツ定食と若鶏のからあげ
山梨県 甲府。

前代未聞の大雪に見舞われて、やっと落ち着きを取り戻したこの町。

落ち着いたとたんにいつもの渋滞だ。

全く、車社会とはいえこの町の渋滞にはうんざりさせられる。


大通りを避け、裏道を抜けよう。

今夜は嫁 不在。

さーて、何を食べようか。

安定か開拓か。



ここは開拓だ。

大通りを避け、やや薄暗い道。

ごはん屋。

実にいさぎよい。ストレートなアピールだ。

よーし、ここにしよう。いや、ここがいい。

「いらっしゃいませー」

「おすすめはこの黒板メニューです」

居酒屋とも思えるような店内。

酒のビンが並ぶ。

ゲコの俺には関係ない事だ。

さて、何を食おう。




メニュー、多いなー。

定食に丼もの麺類。

1品におつまみ系まで。

1品メニューも全部定食にできるのか。

そうなるとここにあるすべてのおつまみがおかずとして立ち上がってくる。

メニューの森で遭難してしまいそうだ。

焦るんじゃない、俺は腹が減っているだけなんだ。

そうだ、黒板。



こういう黒板メニューに宝物がひそませてあるんだ。

よし、おすすめに身をゆだねよう。

まず、野菜を入れよう。

メインだが、

うーん悩ませるじゃないか。

よし、迷ったら基本だ。おかずの定番
鶏の唐揚げ定食。

ん?

半々定食?

そういうのもあるのか。

2つの定食を選んで、おかずが半分ずつ。


なんて夢のような定食。

よーし、そうしたら基本に更に基本を重ねよう。

煮カツ。

白い飯との相性でいったら唐揚げをもしのぐアイツ、そう煮カツ。

やっと決まった・・・



【新玉ねぎとワカメのサラダ】
シラスも乗った和風味

まずはサラダだ。

うんうん、うまい。和風の味付け。

濃いめの醤油ドレッシング。

実に食欲が沸き立てられるサラダだ。


【白ハンペンの磯辺焼き】
本日のおすすめ。ワサビ醤油で召し上がれ

こいつはどうかな。

うん、いいじゃないかいいじゃないか。

ハンペンと海苔合う。

海苔、助演男優賞。

ワサビをたっぷりと醤油に入れて。

おつまみじゃない、俺にはりっぱなおかずだ。

お、きたきた。


【煮カツと若鶏の唐揚げ半々定食】
ごはんは大盛 無料です

ごはん山盛り。うれしい。

この山脈をおかずで制覇する喜び。




いい面構えだ。おかず界の最強タッグ。

まずはから揚げ。

うん、じつにジューシー。若鶏ジューシー。

塩味から揚げ、いい。

煮カツはどうだ。

よしよし、期待を裏切らないあまじょっぱ味。ごはんが進む。


よーし、こうなったら気になっているのいっちゃえ。



【卵焼き(砂糖入り)】
甘い玉子に大根おろし

やはり、玉子焼きは甘くなくてはな。

うん、実にふくよかだ。

大根おろしが合う。

満足、満足。ごはん山脈 制覇。


ちょっと調子に乗って食べ過ぎてしまった。

また、ジョギング再開しないとな。
 
- | 21:50 | - | - | pookmark
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://batou.jugem.jp/trackback/905