邪悪道

「攻略記」に関してはネタバレを含み、「攻略」になっていません…
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ツイッティン
..
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
伝説級に頭の弱いババアがいる

どこの職場にも変わった人がいるとは思います。

 

俺も色々と転職を繰り返しているのでいろんな人を見てきました。

 

しかし、この人、まー、ババアなんだけど、ここまで人間としてヒドい人はそういないとは思うのでまとめておきます。

 

 

ババア。年齢50歳ぐらい。現場職員。

 

行動、言動が単純に「バカ」

 

最初の内は俺も色々と注意してきた。

 

「バカは死ななきゃ治らない」とはよく言ったもので、俺の方がこのババアを正す事を諦めました。

 

3年ぐらい経ちますが、未だにたまに名前を間違えられ殺意を覚えます。

 

 

 

ババア列伝

 

・頼んでもいないのに、とある行事があるので頑張りますアピールがすごかった。うるさい程調子に乗って色々と話していたら「あ!ダメだ!この日 予定あります!」

日程を一週間勘違いしていたらしい。まー、最初っから頼んでないからいいんだけどね。

 

・会議用にセッティングしてあった机やイスを勝手に片付けて「片付けておきました!」とアピールしてくる。

 

・職場の職員が停めるべきではない場所に駐車していたのを注意すると「あ、そうですよね!前向きに停めた方がいいですよね!」

 

・・・そこじゃねぇ。

 

・「ワンツー!ワンツー!」と今するべきではない運動をしていたので止めるように注意すると「え?じゃあ、ワンツーじゃなくて、イチニーの方がいいですか?」

 

・・・そこじゃねぇ。

 

・現場で事故があったので録画してあったビデオを数人で見て確認していた。確かにその事故の瞬間が写っていた。「あ!!!危ない!!」と急に飛び出して行ったババア。録画してあるビデオが、今現在起きている事だと思ったらしい。

まー、悪気はないのだろうが。

 

・定時間際になって「裏紙で印刷しまーす」とコスト意識ありますアピールしながら事務所にやってくる。

余計な事するなよという俺の願いも空しく案の定派手に紙詰まりを発生させやがる。

 

・「宝塚に行く」とはしゃいでいて有給を申請したよう。前日もうるさい程はしゃいでいたらしい。そして当日、普通に出勤してきたババア。どうしたのかと聞くと「あ!今日だった!!」と慌てて帰っていったらしい。

 

・「3階のポットが壊れちゃったんでここの借りていきまーす」と有無を言わさず事務所のポットを持っていった。電源コードだけ残されていた。どうやってお湯を沸かすつもりなのか。

 

・冬。事務所にババアが入ってきて、ドアをちゃんと閉めずに着席。「なんかすきま風がスースーして寒いですね、ここ!」

お前がちゃんとドアを閉めてねぇからですけどね。

 

 

俺に権限があるならばとっくにクビにしてる。

 

まー、今日も平和です。

スポンサーサイト
- | 13:58 | - | - | pookmark
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://batou.jugem.jp/trackback/978