邪悪道

「攻略記」に関してはネタバレを含み、「攻略」になっていません…
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ツイッティン
..
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
モンハンダブルクロス ラオシャンロン 大剣 ソロ 

ツイッターの検索とかでだいぶ見られているようなので、まとめておきます。

 

緊急クエ突破できず、オンラインにも頼れない悩める大剣使いの方に少しでも参考になればと思います。

 

とりあえずクリアできればいいという感じだったので時間稼ぎの「撃退」狙いのへたれ攻略です。

 

装備はそこに至るまでで作成できる物です。

 

・防具 カブラX一式 スキル ・耐震・スタミナ急速回復・抜刀術【力】

 

はっきり言って「耐震」以外はどうでもいい。

 

砲術10のお守りがあったので、スロットに珠詰めて ・砲術王 も一応付ける。

 

・武器 サルビアブレイド2 

 

G級入ってすぐ作成できるエルダーブレイドの派生。強化もさほど難しくない。

 

メランジェ鉱石は普通に採掘 イーオスの大厚皮は「素材ツアーに出てくるドスイーオス」 ベルナチケットG「適当にG級に出てるベルナ村のふきだしクエ」

 

・持ち物

調合書1〜4 護符爪 秘薬 回復薬 回復薬G ハチミツ 強走薬G 砥石 戻り玉 素材玉 ドキドキノコ(戻り玉調合分)

※大タル爆弾Gなどを持ち込めばダメージの底上げになったかもしれないが、素材なかったのでなし。

 

基本的に「設備を確実に使いつつ、ダウン狙いで足を攻撃」というスタンスだったので持ち物は適当。

 

 

  • バリスタ 砲台 巨龍砲 竜撃槍 など 設備の場所、使い方は攻略サイトや現地でご確認を。どの程度使ってクリアできたのか説明していきます。

 

ちなみに初見はラスト1分で砦破壊されクエスト失敗しています。

 

 

 .エスト開始

・支給品BOXから、地図 回復系(どっちでもいいけど)バリスタ弾×10 

 

高密度滅龍炭×1 単発式高速弾×2 支給タル爆弾×2(結局はずしたけど)

 

を取りエリア1

 

・エリア出てすぐ右の移動砲台に大砲の玉を3回詰めておく。

(一応、強走G飲んでる)

 

・移動大砲の向い側にあるバリスタへ登り、バリスタ×10発射。すぐ下からバリスタ採取できる×5 採取し×5発射

(ひるむように基本ラオの顔、ダウン狙いで前足を狙う)

 

この段階でラオ起立する。

 

大砲の前にくるまで適当に斬る。

 

ラオの進行に合わせ、大砲へ移動、大砲×3発射(ひるむ等余裕があればこの場所で再度玉採取、詰めて発射してもいいかも)

 

砲台を右に移動させ、移動した先で玉を3回分詰めておく。

 

ラオが大砲の前に来るまで斬りに行く。

 

基本、後ろ足の爪狙ってタメ3。 うまくハマればラオの進行に合わせて、タメ3→薙ぎ払い→タメ3、を繰り返す。

 

耐震付けてあるのでそんなでもないけど、タイミングによっては足に轢かれる。

 

オチる程のダメージではないので慌てず回復。

 

大砲の前まで来たら、大砲×3発射。

(この後もさらに大砲を右の砦に移動できるが、俺はこの段階で放棄)

 

足を斬りに行く。

 

巨龍砲の射程範囲の「円」に来そうになったら砦まで移動、巨龍砲発射。

 

足を斬る。

 

足を斬ってる内にダウンする。ダウンしたら腹へタメコンボ。

 

砦向かって左にある固定式拘束も一応発射し時間稼ぎする。

 

ある程度斬ってると移動する。

 

 

戻り玉。BCで箱から残りのバリスタを取り、エリア2へ。

 

大砲に玉×3を詰めて、右の橋まで移動させておく。

 

ラオに向かって右のバリスタで×10発射。

 

一度下へ降り、再度登り(はしごあり)、上でバリスタ採取、バリスタ発射。

 

斬りに行く。

 

後は、「ラオの砦への攻撃を設備を使っていかに守るか」

 

全部の砦への攻撃は防ぎきれないと思ったのでラオの「立ち上がり」に合わせて設備を使う事にした。(わかりやすいし)

 

1回目の立ち上がりに合わせて竜撃槍発射。

 

足を斬りに行く。

 

ラオのタックルでの砦への攻撃によりジワジワと耐久値が減るが我慢。

 

ラオ立ち上がり、砦まで登り竜撃槍横のバリスタから単発式拘束発射。

 

ラオが拘束されてる内に橋まで移動。背中へ大砲×3発射。

(横からさらに大砲の玉を採取し詰めて発射しようと考えていたのだが、焦って橋から落ちました・・・)

 

ひたすら足を斬る。

 

ダウン→腹へタメコンボ。

 

ラオ立ち上がり、再度砦バリスタから単発式拘束発射。

 

これで、頼れる設備がなくなった。

(まだ砦から大砲、バリスタも採取できるが、ダウン狙いで足を斬る作戦にした)

 

残り5分の段階で耐久50%。

 

ひたすら足を斬る。

 

ダウン→腹へタメコンボ。

 

耐久値30%で「撃退」クリアとなりました。

 

 

エリア1では巨龍砲を当てる事。

 

エリア2では竜撃槍、単発拘束でラオの攻撃をキャンセルできるか。

 

足狙いで何回かダウン取って時間稼ぎ、砦への攻撃のキャンセルができるか。

 

みたいな感じかと。

 

オンラインに頼らず、ソロでクリア目指す方 頑張ってください。

 

そして、ソロでクリアしたというちいさなちいさなプライドを大切にして生きていきましょう。

スポンサーサイト
- | 11:20 | - | - | pookmark
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://batou.jugem.jp/trackback/981